

I・O DATAの呼びかけです。

アイ・オーデータ社は自社ハードディスク製品に関して、
計画停電前にシャットダウンをしていただきたいと通達しています。
シャットダウンをしないまま停電に入ると、次回ハードディスクの起動に不具合が出たり、
最悪、保存データの消失が起こり得るとのことです。
アイ・オーデータ社のハードディスクをお使いの方はご注意ください。

詳しくは下記のアイ・オーデータのページに、ハードディスクの形式など掲載されています。
アイ・オーデータ

計画停電のカレンダーが公開されています。

輪番停電表
上のような停電のカレンダーが下記のアドレスで確認できます。
範囲に入っている方はご確認を。
東京電力 計画停電カレンダー(Tokyo Electric Power Blackout Calendar)

詐欺にご注意ください。

今回の震災に対する義捐金の募集を語り、フィッシング詐欺をしているサイトが発見されたようです。
皆様、十分にご注意ください。
↓フィッシング詐欺サイトを伝える、フィッシング対策協議会。
https://www.antiphishing.jp/news/alert/2011314.html

また、サイバー攻撃や個人情報を搾取するなど不正なサイトも増えているようです。

震災に便乗するサイバー攻撃が横行か

皆様、ネットの回線も資源です。

地震による災害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
今のところ些細な募金しかできないので情けない限りです。
申し訳なく思います。

今自分にできることを考えた結果。
とりあえずネット上で動いている方に伝えたいと思い立ちました。

今被災者の方の気持ちを考えない不用意な発言をし、ブログなど炎上が多発しているようです。
私も記事を読み非常に憤慨をしております。

が、しかし、このような事態のとき必要となるのは物資とともに、
情報ではないでしょうか。

ネットのトラフィックも資源です。
人間として許せない気持ちは痛いほどわかります。
私も書き込もうと思いましたが、不用意な発言者に批難の投稿をするトラフィックも
被災者が必要な情報を検索するトラフィックも、1回にかかるネット上の負荷は同じです。

一つだけここで私の意見を言わせていただければ、
被災者の気持ちを鑑みることなく、自分の利益を優先するような言葉を、
あろうことかネット上に載せるメンタリティを持つ人は、
被災地の復興とともに消えていくでしょう。

被災地では携帯もつながらず、ネットの回線も壊滅でしょう。
今は建設的な活動にまわりのネット回線をつかいませんか?
ちょっとでもはやく、皆様に安心をしていただくためにも。

さば祭り

昨日11/6に焼津小川港でさば祭り開催
(本当は10/30だったらしいですが)

さば祭り

着いた時間が遅かったため、
無料でもらえる”焼きさば”はGETできませんでしたが、
盛況だったんだろうなと思われます。

その中で
マンボウ
マンボウ・・・・でかい!!

サケガシラ
サケガシラ・・・深海魚らしい・・・

出店にはほとんどなにもなかったですが、
この珍しい魚を見れただけでも良しとします。

なにもない中でも、
かつぶし
いいものがありました。鰹節。

相方が買いにいきましたが、
本当に最後らしくおまけをしてもらったらしい。
こういう時、外見”女”は得ですな。

おかげで
がっつきニャン
ニャンはご馳走にありつけました。
それにしても、わき目もふらないで、そんなに・・・。

 | HOME |  »

猫のブログ満載!「ねこのきもちweb」

Appendix

iwanyan

iwanyan

ネコとPCがすきな便利屋です。
その日に感じたことをジャンル問わず書いてます

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Categories

Recent Entries

