FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えているときに

うちのニャン14
まいど、うちのニャンから失礼します。

コンピュータの関係が自分の得意分野なので、

便利屋の仕事として、パソコンの使い方を教えることもしてます。

その中でExcelやWordを教えることが多いんですが、

うちのやり方は、知りたいコトを知りたいときにですから、

パソコン教室のようにカリキュラムはありません。

さらに、教え始めるときに、”初めて電源を入れる”という超初心者が多いのも特徴です。

その経験から、パソコンの知識を増やす加速装置をご紹介。

・・・・

・・・・

まぁなんのことはないんですが、それは”英語”です。

英語を単語単位でも覚えると、パソコンの使い方が”すんなり”わかるようになります。

自分も、新しいプログラミング言語のことや、サーバーシステムのこと、

SEOの技術的な知識など勉強するために、英語の辞書を片手にすると、

わかりやすいことが多くありました。

コンピュータ同様、英語なんて・・・。と言う方に、(自分もそうだったんで)

SVOC、関係代名詞、その他文法など、関係なく英語を理解できる本をご紹介。
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)
(2005/12)
大西 泰斗ポール・マクベイ

商品詳細を見る


このシリーズは、ネイティブの人がどのように英語を使っているかがわかります。

自分らが日本語を使うときに、

文法をいちいち思い浮かべることをしなくてもしゃべれるように、

あちらの方も”そんなことしてない”っていうのがよくわかります。

そして、言葉って本当に感覚的なものなんだなぁと実感しました。

英語はいろんな使い道がありますので、少しわかるだけでもかなり”お得感”がありますね。

このほかに、CDやDVDもありますのでぜひチェックしてください。
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 3 [DVD]
ハートで感じる英文法 会話編[CD]―大西先生の集中講義 (NHK3か月トピック英会話)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://benrinyan.blog122.fc2.com/tb.php/12-ffd6a03f

 | HOME | 

猫のブログ満載!「ねこのきもちweb」

Appendix

iwanyan

iwanyan

ネコとPCがすきな便利屋です。
その日に感じたことをジャンル問わず書いてます

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。