FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業について

マダムはなこ  マダムはなこフレッツ光  フレッツ光EMチャージ搭載ミニノートPC  リンクシェア  環境生活様向けリンク  shima-shop
ニャン鍋
いまやなつかし、猫鍋の鍋無しバージョン。
この座椅子をかなり気に入ったらしく離してはくれません。

先日このブログに”便利屋 起業”で検索ヒットしてくれた人がきてくれたようで、

ありがとうございます。

これをきっかけとして、起業に対する私の意見をひとつ。

この便利屋という職業は週末起業に、ものすごく向いていると思います。

理由としては、

  1. (いまのところ)便利屋自体に資格や義務的な制約がない(個人情報保護法以外のという意味です)

  2. 自分の得意とする作業をメインに出来る

  3. 依頼がきて、作業を受けるかどうかを選別できる


わざわざ箇条書きすることもなく、自由度が高い職業だと思います。

ただコツとしては、

どの職業もそうらしいですが、自分の資金力の30%で最初の1年(収入がまったくないと想定して)を乗り切れる規模で事業を始めることが良いそうです。

この考えは、私も賛成で、

資金があるのなら別ですが、ないのなら規模は出来るだけ小さく始めて、

稼いだ売り上げで、ドンドン大きくしていくのが正解だと思います。

実際にやってみると、わかるのかもしれませんが、

「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」と思っていることって、

(行政の制約がない部分ならば)勝手に常識のように感じているだけ!!って感じです。

もちろん人に迷惑や被害を与えることは、最低のことですけどね。

事業をするということは、世間の人に奉仕するということですから、
(そんな事業絶対に流行りませんけどね 振り込め詐欺も1年以上やると足がつくらしいですよ)

そして、自分が事業主である感覚を持って、実際にお客様に対応することで、

成功本に書いてあることや、セミナーで学ぶことが、
(確かにヒントはあります)

事業を経営する感覚の”ほんの一部”だと感じることだと思います。
(私が成功本のオタクでしたから・・・神○昌○さん 本○健さん・・・出版本全部持ってます)

なんにしても”机上の策”ってのは、現実的ではないですね。

勉強しなければ事業の存続も、開始すらできないとは思いますが、

一般的に失敗と言われるものは、勉強のネタってくらいに

割り切ってガンガンチャレンジしていただきたいものです。
(私で良ければ出来る限り応援します。無力ではありますが・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://benrinyan.blog122.fc2.com/tb.php/24-2ed9912e

 | HOME | 

猫のブログ満載!「ねこのきもちweb」

Appendix

iwanyan

iwanyan

ネコとPCがすきな便利屋です。
その日に感じたことをジャンル問わず書いてます

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。